放課後クラブ

放課後クラブ

放課後クラブは、学力はもちろん「勉強プラスワン」をサポートし、個性の育成をめざす1年生から6年生までの、放課後サポートスクールです。入室後すぐに、学校の宿題を行うことにより学習習慣を身につけていきます。

その後、『放課後コース』『英会話コース』『学力アップ促進コース』に分かれて、プログラムや授業を行います。帰りは相模大野駅までスタッフ引率による集団下校を行います。20時までお預かりが可能です。長期休業期間(年末年始・お盆休み・祝日は除く)や学校行事の代休日、短縮授業にも対応しています。

詳しくはこちらの放課後クラブパンフレット(PDF:5.20MB)をご覧ください

放課後クラブ

放課後クラブ会員ページへは、こちらからログインできます

【放課後コース】1~6年生

理科実験、パズル道場、スポーツ教室、サッカースクール、Vトレ(プリント学習)など、曜日ごとに様々なプログラムを用意しています。勉強も遊びも一生懸命に取り組み、充実した放課後の時間を過ごすことができます。

【放課後コース】1~6年生

【英会話コース】1~3年生(※平成28年度現在)

「聞く・話す・読む・書く」の4技能をバランスよく学び、総合力をつけていきます。また、欧米と日本の文化を英語で学ぶことにより知識の理解を深め、スピーチ練習により世界に通じるコミュニケーション力も養います。

【英会話コース】1~3年生(※平成28年度現在)

【学力アップ促進コース】3~6年生

中学受験にも対応した学校内完結型の学習支援システムです。少人数制授業を受けたあと、その演習課題を徹底的に行うことにより、学力をしっかりと定着させていきます。一生ものの財産となる『自学自習』の習慣を身につけていきます。

【学力アップ促進コース】3~6年生

【個別指導】

個のニーズに対応し、ステップアップや弱点克服など、目標に合わせた百人百様の個人別カリキュラムに沿って指導をしていきます。国算理社のみならず、英検対策やピアノレッスンにも対応しています。

【個別指導】

【体験学習】

長期休業期間や学校休校日を利用し、乗馬遠足や工作教室、クッキング教室といった一日体験教室や、スキーキャンプやサマーキャンプといった宿泊体験を行っています。豊かな自然の中での体験や、未知への挑戦を通して、子どもたちの豊かな情操を育みます。

【体験学習】

PAGE TOP