News&Topics

【地域連携】金子修介教育・文化顧問によるシネマ&トークを開催しました

2017/11/07

20171027cinema01.JPG 10月27日(金)、文化振興に関わる連携協定を締結する公益財団法人相模原市民文化財団との共催で、映画監督で本学の教育・文化顧問の金子修介氏によるシネマ&トークを開催しました。

相模女子大学グリーンホール(多目的ホール)において行われた同イベントでは、金子修介氏の監督作品「こいのわ 婚活クルージング」を公開前の先行特別試写として上映し、その後に、同作品の製作会社代表の益田祐美子氏をゲストに迎え、金子修介氏とともにトークセッションを行いました。

20171027cinema02.JPG当日は約150名の来場者があり、映画上映と、金子氏、益田氏の映画制作にかける思いなどの話を、同じく金子氏の新作「リンキング・ラブ」(10月28日公開)の予告編上映も交えて楽しんでいただきました。
試写上映した「こいのわ 婚活クルージング」は、11月18日(土)より角川シネマ新宿他で公開予定です。

また、この企画にはメディア情報学科が協力し、同学科の学生が会場運営を支援するとともに、最新のメディア事情を学びました。

[連携教育推進課]


関連リンク