News&Topics

【人間心理学科】相生祭での古本募金実施のお知らせ

2016/10/27

オレンジリボン運動をご存知ですか?

「ピンクリボンやレッドリボンなら知ってるけど…」という人がきっと多いのではないでしょうか。オレンジリボン運動は、子どもへの虐待をなくす輪を広げる運動です。
人間心理学科狩野ゼミでは、11月は児童虐待防止推進月間であることにちなみ、相生祭にて児童虐待の現状、オレンジリボン運動をはじめとする虐待防止のための様々な取り組みをパネルで紹介します。オレンジリボンの配布も行っていますので、ぜひ足をお運びください。
また、相模原市内で子どもの居場所づくりに取り組んでいる「くすのき広場」の活動を支援するために、古本募金を実施します。眠っている本がありましたら、相生祭当日、狩野ゼミのブースまでお持ちください。詳しくは下記関連資料をご覧ください。
なお、当日は同教室で、浮ヶ谷ゼミによるサンタ・プロジェクトの紹介も行っています。こちらもどうぞよろしくお願いします。

古本募金実施要項

回収日 2016年11月3日(木祝)、4日(金) ※相生祭開催期間中です
回収場所

マーガレット本館2階2123教室(人間心理学科 狩野ゼミ)

備考 ご不要になった本・ご自宅に眠っている本を狩野ゼミブースへ直接お持ちください。
※CD、DVD、ゲームソフトも可
※百科事典や個人出版の本、マンガ、コミック雑誌等、回収できない本もございます

[人間心理学科]


関連資料

関連リンク