News&Topics

【学園連携】第1回高大連携講演会が行われました

2014/05/28

5月26日(月)、今年度最初の高大連携講演会が行われました。
高等部2年生を対象に、大学および短期大学部の教員が講演し、生徒たちが大学の授業がどのようなものかを体験する学園連携の企画です。

大学、短期大学部あわせて10名の教員が、高校生にも興味を持ってもらえそうなテーマの講演を行い、その中から生徒自身がひとつを選んで参加します。
大学での授業を体験してもらうこと、進路の検討に役立ててもらうことはもちろんですが、本学ではどのような学科でどのようなことを学べるのかも感じてもらえたことと思います。
こういった取り組みが総合学園としての強みです。
本学への進学を含めて、大学進学を考える上でのヒントになればと思います。

[企画広報課]

20140526_koudai_01.JPG久保康彦准教授(メディア情報学科)
なぜ赤城乳業は「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」を発売するのか?!
20140526_koudai_02.JPG岡部芳広准教授(子ども教育学科)
日本の「子どもの歌」をたどって
20140526_koudai_03.JPG山﨑鎮親教授(日本語日本文学科)
進撃のONE PIECE-作品分析:マンガ表現とキャラのお話

関連リンク

関連記事