News&Topics

【地域連携】人間心理学科「サンタ・プロジェクト・さがみはら」御礼とご報告

2014/01/09

20140109.jpgクリスマスを病院で過ごす子どもたちに絵本をプレゼントする「サンタプロジェクト」を実施し、多くの方にご賛同いただき、12月24日(火)、相模原協同病院小児病棟に35冊の絵本を届けることができました。25日(水)のクリスマスに病棟の子どもたちに絵本をプレゼントするとのことでした。ご参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

今年で二回目の企画でしたが、みなさまの暖かいこころを届けることができ、サンタ・プロジェクト呼びかけ人の私たちも嬉しい気持ちでいっぱいです。また、くまざわ書店のスタッフのみなさまには、暮れの忙しい作業の中でのご協力にこころから感謝いたします。

このプロジェクトは、3年前、新潟県にて誕生し、昨年から長野県と神奈川県が参加し、今年は6市(新潟市、長岡市、新発田市、魚沼市、松本市、相模原市)、14ヶ所の病院等に539冊の絵本が届けられました。さがみはらの活動は端緒についたばかりですが、今後とも活動の幅を広げていきたいと考えています。

来年も引き続き、相模原協同病院に絵本を届けることになっていますので、今後ともみなさまのご参加をお待ちしております。

サンタ・プロジェクト・さがみはら

 呼びかけ人:相模女子大学人間心理学科 浮ヶ谷ゼミ学生スタッフ一同

 事 務 局:相模女子大学人間心理学科 浮ヶ谷研究室 042-749-2311


関連資料

関連リンク