News&Topics

【社会マネジメント学科】教育・文化顧問佐藤弘道氏による授業が行われました

2013/07/02

6月24日(月)マーガレットホール4階ガーデンホールにおいて、今年度より教育・文化顧問に就任された佐藤弘道氏を招いて、社会マネジメント学科の授業が行われました。
hiromichi0621-1.JPG「子どもと体操」をテーマに、体操のお兄さんになるまでの経歴やNHKのオーディンの秘話を交えながら、子どもの体操への想い、人生や夢について講義されました。「今やっていることには必ず意味があること」「相手に幸せを与えられることに楽しみがある」「夢に向かって準備することが大切」など、たくさんのメッセージを学生に語ってくださいました。

また、NHKの番組『おかあさんといっしょ』の体操を思い出して、学生も一緒に体を動かし、互いにコミュニケーションを図りながら、実践的に学ぶ貴重な授業となりました。

 [企画広報課]

 

授業の様子 


hiromichi0621-3.JPG実際のエピソードを交えながら、夢について語ってくださいました。
hiromichi0621-4.JPGカウント内に、誕生日月や血液型ごとに集合して、すばやくチームを作りました。
 hiromichi0621-2.JPGおんぶをしながらジャンケンをして、負けた方が相手を背負うゲーム。楽しく体を動かしながら、コミュニケーションを深めます。

関連リンク