News&Topics

【地域連携】「大学は美味しい!!」フェアに相模女子大学コラボ商品が出店します[5/29-6/4]

2013/05/20

daigakuha_oishii.jpg 5月29日(水)~6月4日(火)、新宿タカシマヤにおいて第6回『大学は美味しい!!』フェアが開催されます。

相模女子大学ではこのフェアにimoshoku(芋食)・焼きどんぐりドーナツ・マーガレットケーキの販売ブースを出店します。

ぜひ会場にお立ち寄りください。

**第6回『大学は美味しい!!』フェア**

期間 5月29日(水)~6月4日(火)

平日・日・祝:午前10時~午後8時
土曜日:午前10時~午後8時30分
最終日:午前10時~午後6時
 
場所 新宿タカシマヤ 11階 催会場

出店商品紹介

imoshoku
社会マネジメント学科の金森ゼミの学生と、茨城県龍ヶ崎市の甘なっとうメーカー(株)つかもとととのコラボで生まれた芋甘なっとう「imoshoku」。 APEC中小企業大臣会合で日本の産学連携の事例として紹介されるなど、各方面から注目を集めています。
imoshoku.jpg
焼きどんぐりドーナツ
2013年2月初旬から、健康栄養学科 野田艶子教授と安東美喜子助手、「どんぐり源さん」こと平賀国雄様、まちふく田中博士社長とそのファミリー20名で、縄文人が食していた主食のどんぐりを使用した商品の開発に取り組み、5種類の焼きどんぐりドーナツが完成しました。
donguri_doughnut.jpg
マーガレットケーキ
短期大学部食物栄養学科が開発したカラダに優しい次世代型のケーキです。不足しがちなたんぱく質を手軽に美味しく摂取できるように、高純度のPPPを添加したり、アルミニウムフリーのベーキングパウダーや、学園内の梅を使った梅酒や梅を使用するなど健康面に配慮したケーキです。
margaret_cake.jpg

関連リンク