News&Topics

【人と食をつなぐ未来プロジェクト】「ジュニアアスリートのための栄養と運動講座」のお知らせ※小学4~6年生対象[8/6・月]

2012/07/26

8月6日(月)人と食をつなぐ未来プロジェクトの一環として、「ジュニアアスリートのための栄養と運動講座」を本学体育館にて開講します。
スポーツ活動を行っている小学生に必要な栄養の知識およびこの年代で取り組むべき運動能力の向上を目的としたトレーニング方法の習得を目指します。
ご興味のある方は是非ご参加ください。
お申込みは下記FAXまたはメールアドレスへお問合せください。

開催概要

ジュニアアスリートのための栄養と運動講座
日  程 2012年8月6日(月)
時  間 10:00~11:45  ※9:30受付開始
内  容 身体を動かすゲームを通じてジュニアアスリートに必要な栄養の勉強を行う。
身体を動かすゲームとは、平衡性や巧緻性、敏捷性など、この年代で取り組むべき身体を調整する能力の向上を目的としたトレーニング方法を参考に構成した内容である。
定  員 30名 (先着順)
会  場 相模女子大学体育館
対  象 ・相模原市在住の小学4〜6年生
・スポーツ少年団に所属するなど授業の体育以外でスポーツ活動を行っている
費  用 300円(保険代金)
申込方法

FAXまたはメールでお申し込みください。

FAX:042-743-4717
メール:hitoshoku(アットマーク)mail2.sagami-wu.ac.jp
 

必須記入内容:
・保護者氏名
・参加者氏名、性別、学年、今やっているスポーツ
・住所
・電話番号
・緊急の際の連絡先(講座当日に連絡が取れる連絡先)

メールの題名を「スポーツ栄養参加申し込み」として下さい。

問合わせ先

FAXまたはメールでお願いいたします。

人と食をつなぐ未来プロジェクト事務局
FAX:042-743-4717
メール:hitoshoku(アットマーク)mail2.sagami-wu.ac.jp

備  考 ・お申し込み確認後に参加確認のメール、またはFAXをお送りいたします。
・お申し込み後数日以内に本学からの参加確認が届かない場合は、念のため再度ご連絡いただきますようお願いいたします。 
・募集人数に達し次第、受付終了となりますのでご了承ください。

関連資料


関連リンク