News&Topics

(仮称)被災地支援ボランティア実行委員会設立説明会の開催について

2012/04/21

(仮称)被災地支援ボランティア実行委員会を設立するため、説明会を開催します。
ご存知の方も多いと思いますが、昨年の3月11日に起きた東日本大震災に際して、本学の学生は様々な形で被災地を支援する活動を行ってきました。
子育て支援センターボランティアグループ「COOK」(こっこ)を中心とした岩手県大船渡市での炊き出し支援、英語文化コミュニケーション学科を中心としたチャリティ・ウォーク、世界にARIGATOを伝えるプロジェクト(タイに子ども用車いすを届ける)などです。

被災地支援ボランティアを一時的なブームに終わらせることなく、被災地復興支援を継続的に行う、また東日本大震災の被災地支援のみならず、大学がある地元地域での防災ボランティア活動などを実施するために、全学的な実行委員会を設立したいと思います。

つきましては、以下の要領で設立に関する説明会を行います。被災地支援のボランティア活動に参加してみたい、話を聴いてみたいという学生は、ぜひ説明会に参加してください。もちろん新入生の方も大歓迎です。

説明会開催要領
日時 4月24日(火) 12:15~12:45
4月25日(水) 12:15~12:45
(どちらか参加出来る日に参加してください)
場所 11号館2階 1127教室
備考 事前の申し込みは必要ありません
上記日程に参加できないけれど、活動に興味のある方は、企画政策グループまでメールでご連絡ください。
メールアドレス:seisaku(アットマーク)star.sagami-wu.ac.jp