News&Topics

【メディア掲載】生活デザイン学科の教員・学生がTVK「tvkニュース930」の取材を受けました[2/23・木]

2012/02/16

daniel_1.jpg

2011年5月より、株式会社ダニエル様、横浜市経済局および短期大学部生活デザイン学科による「ダニエル・クラフトデザインプロジェクト」が開始されました。
学生が、家具を製作する過程において出る端財を利用する、横浜らしさ・横浜を感じるギフト、雑貨、小物を考え、提案するというプロジェクトです。

参加学生が、このプロジェクトをとおして感じたこと、得たことについて、元町にあるダニエル様の販売店で取材を受けました。
また担当教員である、松島直文教授が、このプロジェクト(産学官連携事業)の目的・意義などについて取材を受けました。

この模様は、2月23日(木)21:30からの「tvkニュース930」の今日の特集”かながわビズ”で放送されます(予定)。
是非、ご覧ください。

このプロジェクトから生まれたアイデアをもとに、先ずカモメのストラップが商品化され、販売されています。

放送日時 2月23日(木)21:30(予定)
放送番組 TVK「tvkニュース930」内、今日の特集”かながわビズ”

*大事故等の発生した場合、放送日時が変更になることがあります。


daniel_2.jpg
daniel_3.jpg
daniel_4.jpg

関連リンク