News&Topics

【社会マネジメント学科】社会人デビュー講座エクストラ「デジタルテレビ開発とブランディング」を開催しました

2011/12/22

「デジタルテレビ開発とブランディング」

1222_management.jpg社会マネジメント学科では金森ゼミを中心として毎年5名程度の外部講師をお招きしています。
今回12月20日はワンビシアーカイブズの関戸佳彦氏をお招きし、「デジタルテレビ開発とブランディング」についてお話を伺いました。関戸氏はユニシスやソニーにも勤務経験があり、一貫して技術開発企画を担当してきました。デジタルテレビでは技術の標準化が進み、もはや各社の差別化が困難な時代になってきました。その結果消費者の「経験価値」を重視したブランディングが改めて注目されるようになってきているとのことです。


[社会マネジメント学科]

関連リンク