News&Topics

【食物栄養学科】オープンキャンパスで企画ブースを出展しました

2011/05/20

2011年度オープンキャンパスの学科テーマは
「一緒に考えてみよう!あなたの食生活」

5月15日(日)、相模女子大学では今年度第1回目のオープンキャンパスが開催されました。食物栄養学科では毎年、学科独自の企画・展示等を行っています。
今回のテーマは「一緒に考えてみよう!あなたの食生活」と題し、食事バランスガイドを使って本学科2年生による栄養指導を実施しました。参加してくださった受験生の皆さんは真剣な表情でアドバイスに聞き入っていましたが、さすが食物栄養学科を希望する方々は、普段の食生活も気をつけている方が多かったようです。「あまり深く考えたことがなかった」という方も、食生活を見直すきっかけになっていただければ嬉しいです。
オープンキャンパスを担当した2年生も、初めこそ緊張していたものの、笑顔でアドバイスをしていました。また、勉強とサークル活動、アルバイトとの両立など学生生活についても質問があり、自分の学生生活を重ね合わせて相談に応じていました。

次回6月12日(日)は「嗜好品と運動の関係について」栄養指導を行いますので、ぜひお出かけください。また、ゼミナール研究発表ポスターの展示もありますので、併せてご覧ください。みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

[食物栄養学科]

2sjttj000000nf55.jpg食物栄養学科企画・展示の様子1
2sjttj000000nfch.jpg食物栄養学科企画・展示の様子2

関連リンク