学内施設 キャンパスマップ

マーガレットホール

創立100周年記念

マーガレットホールは、太陽の光が差し込む明るく開放的な空間です。ガラス張りの向こうの四季折々の自然に囲まれながら過ごす時間は、忙しい学生生活の中では貴重なひとときです。
また、マーガレットホールは、2003年に第44回建築業協会賞(社団法人建築業協会主催)を、札幌ドームなどと一緒に受賞しました。他にも図書館も受賞経験があり、相模女子大学には個性的なだけでなく使い勝手がよく建築にも優れた校舎が多いのもポイントの一つです。生活デザイン学科の学生には良いお手本になっています。

1階

キャリア支援課・入試課

就職をサポートしてくれるキャリア支援課、オープンキャンパスや入試などを実施する入試課があります。
質問や相談があるときは、気軽にスタッフにお尋ねください。

2階

Cafeteria 101・Tea Lounge2002

2階は、お腹も心も満たしてくれる学食「Cafeteria 101」やカフェテリア「Tea Lounge2002」もあります。
営業時間などの詳細については、下記をご覧ください。

Cafeteria 101入り口の向かいには学生へ向けた掲示スペースがあり、募集やイベントのお知らせ等を掲示しています。ここの掲示で他学科の活動を知ることもできます。

3階

保健センター・学生自治室

保健センターには看護師・保健師の計2名が常駐しており、学生のみなさんが健康でいきいきとした学生生活を過ごすことができるようにサポートしています。

4階

ガーデンホール

4階は、様々な催しができるスペース「ガーデンホール」を完備しています。

Cafeteria 101

季節の旬にあわせて多彩なメニューを展開。もちろん栄養面も充実しています。 オーダーを受けたら目の前で調理してお出しします。

営業時間
平日 10:30~14:00
>>>カフェテリアページへ

Tea Lounge2002

サンドウィッチ等の軽食をご用意。ホットケーキやソフトクリームなどのデザートメニューも充実しています。ちょっと休憩したい時、小腹が空いたときにどうぞ。

営業時間
平日 10:00~14:00
>>>TeaLounge2002ページへ