学園キャラクタープロジェクト

joe_project_top.jpg

joe_project_vote.JPG2013年、学園キャラクターの企画・制作にあたり、在学生より有志を募り、学園キャラクタープロジェクトを発足しました。
キャラクターデザインは、園児から大学院生・教職員を対象に2013年12月17日から2014年3月14日まで公募し、105点の応募がありました。応募いただいた作品から、プロジェクトメンバーにより候補作品10点が選定された後、2014年4月3日から18日まで学園投票を実施し、最も人気を集めた「さがっぱ・ジョー」が学園連携推進委員会にて最終的に決定されました。

2014年7月に、学園キャラクター「さがっぱ・ジョー」が発表され、相生祭で初登場を果たしました。

さがっぱ・ジョーをデザインした学芸学部英語文化コミュニケーション学科4年(応募当時) 森香菜子さんは最優秀賞を受賞しました。
※作者インタビューが「Campus Navi bloomy」vol.15の学園キャラクタープロジェクトレポート内に掲載されています。

さがっぱ・ジョーには、学園の広報活動(イベントへの参加、グッズへの展開)を行う重要な任務があります。学園により親しみを感じてもらえるよう、ホームページ、イベントなどで活躍していきます。応援よろしくお願いします。

入賞作品のご紹介

デザインの公募より、最優秀賞に加え、以下の作品が入賞作品となりました。2014年度相生祭にて、表彰されました。
※応募者の所属・学年等は応募当時のものです。

優秀賞


sagamilk.jpg

さがみるくちゃん

応募者:高等部3年生 菅沼さん

入賞


sagamin.jpg

さがみん

応募者:管理栄養学科2年 吉田さん

入賞


maggy.jpg

ぎーちゃん


応募者:高等部3年 奥永さん

入賞


bear.jpg

マーガレットベア

応募者:英語文化コミュニケーション学科4年
上條ゼミ

入賞


powawan.jpg

ぽわわん

応募者:日本語日本文学科3年 志賀さん

特別賞


sagamin2.jpg

さがmin♪

応募者:小学部4年 石井さん