一人暮らし

気軽にお友だちを招いて食事会。実家のありがたさも実感しています

薄田さん 栄養科学部 管理栄養学科 4年

2019_life_model_A_06.jpg

2019_life_model_A_01.jpgキャンパスまで自転車で20分のところに住んでいます。ひとり暮らしの魅力は、誰にも気兼ねなく好きなように時間を使えるところです。「今日は予定なし? じゃあ、うちに集まる?」とお友だちを気軽に呼んで、みんなでご飯をつくったりしています。
また、すべてを自分でやるため、時間やお金の管理もできるようになりました。一方で、実家のありがたさを実感しています。私はお休みのたびに帰省して、母の作る料理を味わっています。

2019_life_model_A_02.jpg 上京した最初の誕生日に、高校時代の親友がくれた宝物。勉強疲れを癒してくれます。
2019_life_model_A_03.jpg 深くて軽い、使い勝手の良い鍋です。煮物などをつくって実家の味を再現しています。
2019_life_model_A_04.jpg 管理栄養学科の学びで使用した、AEDの学習キットと栄養アセスメントのキットです。
2019_life_model_A_05 .jpg パソコンとプリンターを揃えたので、課題のレポートを家で作成できるようになりました。

関連リンク