一人暮らし

映画を観たり、料理を楽しんだり......友だちが集まる、ゆったりした部屋です

長島さん 学芸学部 子ども教育学科3年

2016_life_model_A_01.jpg

オートロックで相模女子大生しか住めないから安心。そんな理由から学生専用マンションを借りました。最初は、家族と離れてさみしいかも......と不安でしたが、すぐに友だちが遊びに来るようになりました。学科の親友も私もディズニーの世界が大好きなんです。私の部屋が一番広いからか、うちに集まっては映画を観たりします。

2016_life_model_A_02.jpg

普段は課題に追われてひとりパソコンに向かっているので、みんなが来るとにぎやかで嬉しいですね。将来は山梨県の保育園か幼稚園での就職を考えているので、いまの仲間との時間はとても大切。手づくり料理も一緒に楽しんでいます。

2016_life_model_A_03.jpg 毎年、親友たちから贈られる手づくりの誕生日プレゼント。
この1年間で撮った写真とメッセージでいっぱいです。
2016_life_model_A_04.jpg ひとり暮らしのいまでは、東京ディズニーリゾートが近くなりました。時間を見つけては学科の友だちと出かけています。
2016_life_model_A_05.jpg 子ども教育学科では2年次から幼稚部でのインターンシップが始まります。名前を入れたエプロンは必須アイテム!
2016_life_model_A_06.jpg 2口コンロはとても便利で、料理が楽しくなります。レパートリーが増えたいま、実家では料理の手伝いを進んでやっています。

関連リンク