国際交流 文藻外語大学

文藻外語大学

英語版ページ:

中国語版ページ:

 

文藻外語大学(台湾高雄市) ※2013年8月1日改称(旧称:文藻外語学院)

文藻外語大学(ぶんそうがいごだいがく)は語学系の学科をはじめ国際関係学科を有する台湾で唯一の外国語専門大学です。世界20か国、98の大学と交流協定を結び、国際交流も盛んで、日本語学科は英語学科に次ぐ規模です。

中国語センター(華語中心)

中国語は世界のグローバル化においてその重要性を増す一方です。文藻外語大学中国語センターでは少人数制クラスと体系的なカリキュラムに加え、視聴覚センターや最先端の設備を備えた語学ラボなど言語習得に理想的な環境が整っています。
このセミナーでは、日本語を学ぶ台湾人学生との日台交流授業や、文化体験授業では太極拳、中国手芸等を体験します。
授業期間修了後の2泊3日の「台北ツアー」では、「故宮博物院」など台湾の人気の観光スポット訪れます。

台湾第二の都市:高雄市

台湾は、植物・生物が多種多様で、自然の宝庫と呼ばれています。また、中国各地の出身者や異なる民族が暮らしており、多様で興味深い文化を持ち合わせています。
観光資源も豊富で、各地の名勝や手軽で本格的な中華料理などのグルメ、また近年では台湾では元々盛んだった中国式のお茶やマッサージなどもとても人気です。台湾はまさに「癒しの国」と言えるでしょう。
文藻外語大学のある台湾第二の都市「高雄」。高雄は高層ビルが立ち並ぶ都会的な街でありながら、港や湖、また文化的にも数多くの観光地が点在しています。夜市(ナイトマーケット)、海鮮料理などが盛んで、熱帯の南国らしい開放的な雰囲気です。

関連リンク