映画研究部

 

club_movie.JPG映画研究部は、映画製作と上映を主に活動しています。
週に1回部会を開き、こういった映画が作りたい、こういうイベントをしたい、この映画が面白かったなど他愛のない話を含め、近況報告などをしています。上映は、昨年は数か月に1回のペースで部員の好きな映画(DVD)を上映しました。今年は頻度を増やして、もっとみんなで映画を楽しみたいと思っております。 また、年に2回、他大学の映画サークルと集まり、お互いの作った作品を上映し合う合同上映会があります。ここでは他大学との交流を深めることができてとても楽しいです。
撮影の日程や上映の日程は、週1回の部会でみんなの予定に合わせて決定します。

部長からのメッセージ

脚本・監督・カメラ・俳優・アシスタントなど、映画に興味がある人なら誰でも!初心者さんも大歓迎です!
私自身も、カメラや演技などの経験もなく、入部するまでは映画もあまり見ないし、「映画研究部って何だろう。」と思っていました。しかし、先輩方の作品に心を打たれ、私もこんな作品を作ってみたい!と思い、参加するようになってから、製作に携わることや映画が大好きになりました。
完全にゼロからのスタートでしたが、機材の使い方、撮影の仕方、いろいろなことを覚え、自分の知識、世界が広がりました。それが作品にも反映されますし、何より、みんなと1つの作品を作ることはとっても楽しいです!
部会も撮影も上映会も、映画研究部はどこにも堅苦しさはありません。びっくりするくらい和気あいあいとしてます。映画がわかる人も、わからない人も、どんな人でも歓迎します!一緒に楽しく活動しませんか? 興味のある方はマーガレットホール3階の「映画研究部」宛のメールBOXに「氏名・メールアドレス」を書いて投稿してください!

活動日

× × 4限~ × × × ×

年間スケジュール

活動予定
4月 部会など
5月 撮影、部会、DVD鑑賞会など
6月 部会、DVD鑑賞会、合同上映会など
7月 撮影
8月  
9月 部会、DVD鑑賞会など
10月 撮影など
11月  
12月 撮影、部会、合同上映会など
1月 部会など
2月 撮影など
3月