ゴルフ部


週に1回で自分の空きコマを使って練習するのでバイトなどで忙しい方でも両立しやすいところです

club_golf.jpg ゴルフ部は週に1度、顧問の指導の下、旧給食センターで活動を行っています。年に1回はゴルフ場に行ってコースを回ります。2ヶ月に1度は学外の練習場に行き、打ちっぱなしに行きます。ゴルフは、女子大学生がやるイメージがあまり無いですが、とても楽しいスポーツです。道具も大学に揃っているので、ほとんどお金がかかりません。体を少し動かしたい方には丁度いいです。 常時、体験入部をやっているので、少しでも興味がある方は、名前と学籍番号とアドレスを書いて、マーガレットホール3階、ゴルフ部のメールBOXまでお願いいたします。

■部長からのメッセージ

ゴルフ部では、大学からゴルフを始める人がほとんどです。私は父がゴルフをしていたので、興味を持ちました。週に一回なので兼部をしている人もいます。現在、ゴルフ部は部員が少ないため、少しでも興味のある方は、ぜひ見学に来てください。一緒に楽しい部活にしていきましょう。

■2016年度の活動報告

ショートコースという短いコースに行きました。そこでそれぞれが練習してきたことを発揮し、注意されたことを意識しながらプレーしました。コースの雰囲気を味わいながら楽しんで行い、また新たに個人個人の成果や課題を見つけ、見直すことができました。そういった成果や課題を基に練習していこうと思います。

■活動日

× 個人の時間割に合わせて調整
9時から18時までの間
×

■主な活動場所

旧給食センター

■年間スケジュール

活動予定
4月 新入生歓迎会
5月  
6月  
7月 テスト期間のため活動なし
8月  
9月  
10月 学外練習場での練習
11月 相生祭(模擬店)
12月 学外練習場での練習
1月 テスト期間のため活動なし
2月 ゴルフ場でプレー
3月