創芸部


ゆるく活動しているのでお気軽にお越しください。

club_sougei.jpg創芸部は、文芸と手芸に分かれて活動しています。文芸では短編小説を書いています。個人の「テーマ小説」と学年ごとの「企画小説」を主な活動としています。テーマ小説は、1つの定まったテーマを設定し、小説を書きます。各々の趣味が反映された作品が仕上がるのが魅力です。企画小説は、学年ごとに登場人物を設定し、学園物語を創作します。手芸では、ビーズやレジンで作るアクセサリー、羊毛フェルト、ボンボン、ブラパンなどを作成しています。初めての人でも、キットが置いてあるので簡単に作れます。小説を書きたい人、手芸作品を作りたい人、もちろん両方やりたい人でも大歓迎です。

■部長からのメッセージ

創芸部ではのんびり創作活動ができます。活動は週に5回となっていますが、創作をしたい時に気軽に創作できます。先輩が丁寧に教えてくれるので、初めての人でも問題なく創作ができます。少しでも興味があればお気軽にお越しください。在学生が入部したい場合は、直接、部室に来ていただいても構いません。お待ちしています。

■2017年度の活動報告

11月の相生祭に向けて、5月頃から作品を制作していきました。夏休みには集まって作品の途中経過を確認するようにして相生祭までに完成度を上げていきました。その結果、相生祭では多くの人に小説や手芸作品を買っていただきました。 文芸では「企画小説」に登場するキャラクターに人気投票を行っており、たくさんの方に投票していただきました。「テーマ小説」、「企画小説」を無事完売することができました。
手芸ではボンボンやアクセサリー等の小物を販売しました。本学の在学生はもちろん、外部の方々にもお手に取っていただきました。

■活動日

× × × × ×
- - 13:00~18:00 - 13:00~18:00 - -

■主な活動場所

クラブハウスたちばな207

■年間スケジュール

活動予定
4月 新入生歓迎会
5月 今後の方針について話し合い・相生祭に向け作品を制作
6月 相生祭に向けて話し合い、及び作品制作
7月 作品制作
8月 作品制作
9月 作品制作
10月 作品制作、及び最終確認
11月 相生祭及び反省
12月 新幹部決めの話し合い
1月 役員の引き継ぎ
2月 役員の引き継ぎ
3月 新入生歓迎会へ向けて話し合い