漫画研究部


アットホームな創作環境ならここに!

club_manga.jpg皆さん、こんにちは。漫画研究部です。私たちは一年に数回の部誌の制作を主な活動としています。相生祭では本格的な本の制作に加え、様々なグッズの制作にも挑戦しています。普段はお昼休みや授業の空き時間などに自由に集まり、先輩も後輩も関係なく、交流を楽しみながら絵を描いています。季節によっては、合宿やパーティーなど自由参加のイベントを企画しています。人数が多い分、様々なジャンルの人と関わることが出来ます。
漫画を描いたことがない、という方も大歓迎です! クラブハウスたちばな301号室に部室がありますので、気軽にお立ち寄りください。

■部長からのメッセージ

夏には合宿、冬にはクリスマスパーティなどもあり、各行事には素敵な企画が待っています! 皆で楽しく活動しているので、ぜひ一度見に来てください!

■2017年度の活動報告

私たち漫画研究部は、主に11月に開催される相生祭に向け、空き時間や夏休みなどを使い、各部員が制作に取り組んできました。 発行される部誌は、オフ本を除き、部員内で協力し印刷・製本しています。 相生祭には、部誌の他にアクリルキーホルダー、缶バッジ、シール、ポストカードなど多くの作品が並び、販売されました。 今後はこれまで培ってきた経験を活かしつつ、より良い活動を目指して努力していきます。

■活動日

× ×
- 昼休み 昼休み 昼休み 昼休み 昼休み -

■主な活動場所

クラブハウスたちばな 301号室

■活動スケジュール

活動予定
4月 新入生歓迎会
5月 新入生特大号(部誌制作)
6月  
7月 新入生特大号・夏休み特大号(部誌制作)
8月 合宿
9月  
10月 オフ本、グッズ制作(印刷会社に委託)
11月 相生祭(展示、販売)・役職引き継ぎ(部長、副部長、会計、役員補佐)
12月 クリスマス特大号(部誌制作)
1月  
2月  
3月 卒業記念号・卒業生号(部誌制作)