相模女子大学のいやしスポットTea Lounge2002の人気スイーツを、ランキング形式でご紹介!どれもおいしいデザートのなかで、サガジョ生の舌をトリコにしたのは果たしてどのメニューでしょうか?結果はいかに!?

マーガレットホール喫茶棟2Fにある、大きな窓の明るいお店。軽食を楽しむことができ、ソフトクリームやパフェといったスイーツメニューの他にも、からあげ、ポテト、惣菜パンなどを販売しています!(月〜金 10:00〜16:00)

温かいパンケーキにキャラメルソースをかけ、スライスナッツをふりかけた一品。2枚のパンケーキにアイスクリームとソフトクリームを載せバナナを添えた、デザートメニューながらお腹も満足できるボリューム。

ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリー、3種のベリーをソフトクリームに載せた豪華なパフェ。鮮やかな色合いが食欲をそそる。ソフトクリームの下にはコーンフレークが入っていて、ザクザクした食感も楽しめる。

パンケーキ2枚の間にスライスしたバナナをはさみ、チョコソースをかけたメニュー。ホイップクリームをプラスすることで味的にも見た目的にもワンランクアップ。上に載った大きなアイスクリームも人気のポイント。

幅広い層に人気のパフェは、サガジョ生もお好きな様子。シンプルな組み合わせはいつ食べてもおいしい安定の味。バナナとチョコの濃厚なねっとりとした食感に、コーンフレークのザクザク感がアクセントとして利いている。

チョコレートとイチゴ両方の味がする、まるでお菓子のアポロみたいなソフトクリーム。Tea Lounge2002のデザートメニューの中でもダントツの人気で、多くの学生がこのソフトクリームのファンというウワサも。

ふんわりパンケーキにアイスやホイップクリーム、コーンフレークがたっぷり添えられたゴージャスデザート。上からかけられた甘〜いメープルシロップがスイーツ好きの女子の心をわしづかみです。

カップの中にたっぷり入ったソフトクリームの上には、ブラウニーや源氏パイなど味も食感もさまざまな具材がギッシリ!ソフトクリームの甘みとブラウニーの苦みの絶妙さでスプーンを持つ手が止まらなくなりそう。

お品書きには載ってない裏メニュー! 注文方法は「アイスコーヒーにソフトクリームを載せて下さい」でOK。他にもプリンやヨーグルトなど、色々なデザートにプラス50円でソフトクリームを載せてもらえます。