ブックタイトル相模女子大学

ページ
93/122

このページは 相模女子大学 の電子ブックに掲載されている93ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

相模女子大学

091充実した2年間の学びを生かし、効率よく食の専門家を育成短期大学部 食物栄養学科栄養士として早く社会に出て働きたい人にぴったりの学科です。充実した実験・実習で即戦力を磨きます。食品衛生監視員・食品衛生管理者の任用資格も併せて取得可能です。食物栄養学科の学びのキーワード食物栄養学科の学びのポイント栄養士栄養士資格必修科目などを段階的に学ぶことで栄養士の資格を取得することができます。資格栄養士資格のほか、食品衛生監視員および食品衛生管理者任用資格の取得が可能です。給食事業所、保育園、小学校、介護老人保健施設、病院などでの給食実習があります。スポーツスポーツクラブや健康増進施設などでの健康指導者をめざすための学びがあります。商品開発食品学や栄養学、調理学を学び、食品メーカーでの新商品の開発研究をめざします。料理給食などの大量調理からクリスマスメニューなどの行事食まで幅広く学びます。子ども保育園、幼稚園、小学校などに就職して、子どもと触れ合える栄養士をめざします。実験生化学実験や食品学実験など、実験・実習が充実しています。栄養士として必要な専門知識と技術に得意分野をプラス演習・実習科目を多彩に配置し、実践力を強化学生の自主性を重視し、課外活動も積極的にサポート1 2 3