ブックタイトル相模女子大学

ページ
87/122

このページは 相模女子大学 の電子ブックに掲載されている87ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

相模女子大学

栄養科学部 管理栄養学科085めざすは「生きる力、人間性、高度な専門性を備え、情熱をもって社会と人々の健康とQOL向上に貢献できる」管理栄養士人の健康や生命を「食」からサポートできる人間性豊かな管理栄養士を育てます。そのために食品や栄養、医学についての高度な知識や技術を身に付け、得意分野を追究できるカリキュラムで学びます。管理栄養学科の学びのキーワード管理栄養学科の学びのポイント1 2 3管理栄養士所定の授業科目の単位を修得することで管理栄養士国家試験受験資格が得られます。栄養士所定の授業科目を履修して卒業することで栄養士の免許が取得できます。教員免許小学校や中学校で食育する栄養教諭(一種)の免許状取得が可能です。多様な学び調理の話から医学的なことまで、管理栄養士になるために幅広い領域を学びます。病院傷病者に必要な栄養管理や栄養指導を学び、医療施設の管理栄養士をめざします。地域地域住民の健康増進と疾病予防のために、行政機関などで活躍できる人材をめざします。QOL高度な専門知識・技術をもち、生活の質を向上させられる管理栄養士を育てます。商品開発食物の生産から加工・流通・提供までを学ぶことで商品開発の仕事をめざします。学んだ基礎をベースに専門知識を蓄積するカリキュラムを用意得意分野をもつ管理栄養士を育成する3つのコース管理栄養士国家試験合格に向け全力サポート