ブックタイトル相模女子大学

ページ
81/122

このページは 相模女子大学 の電子ブックに掲載されている81ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

相模女子大学

栄養科学部 健康栄養学科079栄養士をはじめとした充実の資格取得で健康と食のスペシャリストを育成「人の健康に食分野から幅広くアプローチ」をテーマに、食育・調理関連科目を幅広く開講。栄養士資格に加え教員免許など複数の資格を有し、さまざまな分野で活躍できる人材を育成します。健康栄養学科の学びのキーワード健康栄養学科の学びのポイント1 2 3教員免許中学・高校の家庭科の授業を通して生徒が健康になれるようにサポートします。栄養士子どもから高齢者まで、対象者に合わせた食生活をサポートします。フードスペシャリスト消費者と企業の間で食にかかわる情報提供をします。食育課外活動として小学生や幼稚園児への食育実践ができます。スポーツ栄養アスリートのベストコンディションを支えるための栄養学が学べます。健康健康とは? という基本から、食生活と健康のつながり、健康増進のための法律まで幅広く学びます。調理献立作成から調理まで幅広く学びます。製菓やフードコーディネートの授業もあります。食品開発食物の生産から加工・流通・提供までを学ぶことで食品開発の仕事をめざします。健康と食をキーワードに、幅広く学ぶカリキュラム家庭科教員免許など栄養士+αの資格取得が可能多彩に活躍できる食のスペシャリストをめざす運動栄養休養健康