ブックタイトル相模女子大学

ページ
68/122

このページは 相模女子大学 の電子ブックに掲載されている68ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

相模女子大学

066 廣川 あみ社会マネジメント学科4年 静岡県立吉原高等学校出身社会マネジメント学科さまざまな学問に触れたことで、将来の目標が見つかりました 社会マネジメント学科では、幅広い学問分野を学ぶことができます。私は、将来を考えて経済学関連の科目を取るとともに、興味に基づいて心理学や倫理学も学んでいます。入学当時は何をやりたいかがわからない状態でしたが、資産運用演習の授業で株式売買のシミュレーションを体験したり、社会倫理学でいままでにない考え方に触れたりするうちに、やってみたいと思う職業が出てきました。いまは証券や保険、銀行などの金融業界で、お客様の資産運用のお手伝いをすることに興味があります。自分のやりたいことが見つかるのがこの学科の魅力です。履修の自由度は高く、先生方も応援してくれます。授業は少人数ですから、先生との距離も近くなり、やりたいと思ったことを相談すると必ずサポートしてくれます。入学されたらゼミナールや地域貢献活動、部活動などを通じて、興味のあることに積極的に取り組むことをおすすめします。人間社会学部