ブックタイトル相模女子大学

ページ
51/122

このページは 相模女子大学 の電子ブックに掲載されている51ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

相模女子大学

学芸学部 子ども教育学科049子どもの「声」を「聴き」、「心」を「訊く」指導者を志し、心のキャッチボールのできる「見守れる人」になる。小学校教諭・特別支援学校教諭・幼稚園教諭・保育士からの複数免許・資格取得に加え、司書教諭の資格などが取得可能。子どもを深く理解し、社会のニーズに応える指導者となるためのカリキュラムを組んでいます。Keywords子ども教育学科の学びのキーワード子ども教育学科の学びのポイント1 2 3子育て支援講義、ゼミナール、ボランティア活動を通じて子育てのあり方とその支援について広く学びます。免許・資格小学校・幼稚園の教員免許状(一種)、保育士資格、特別支援学校教諭免許状(一種)などが取得可能。少人数制専門課程は少人数によるクラス制。教員がきめ細やかに指導します。教員教育現場での豊富な経験をもつ教師陣。海外の教育の実態を知る先生方もいます。“楽”習子どもが興味・関心に従って主体的に楽しく学ぶために、さまざまな授業があります。子どものいるキャンパス併設の幼稚部、小学部の子どもたちとインターンシップなどを通じて触れ合えます。笑顔でつながる多様な活動を通じてコミュニケーション力を身に付けた本学科生はいつも笑顔です!自然を通じた学び自然豊かで広大なキャンパスは、子どもの遊びや教材を考える材料の宝庫です。体験発見貢献き き