ブックタイトル相模女子大学

ページ
44/122

このページは 相模女子大学 の電子ブックに掲載されている44ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

相模女子大学

042 英語文化コミュニケーション学科海外留学、ボランティア、資格取得を経験。自ら行動する人へ この学科では、文化や文学、ビジネス、観光など、英語に関するあらゆることが学べ、英語が誕生した理由についても知ることができます。私は英語音声学の授業が好きです。ネイティブスピーカーの先生から発音記号について学び、英米の発音の違いを理解することで、自分自身の発音にじっくりと向き合えます。この授業によって、よりネイティブに近い状態で話せるようになりました。また、夏に参加した韓国の英語村では、1週間、韓国人と一緒に生活したことで、文化の違いを知ることができました。私は入学当時、ひとりでは行動ができなかったのですが、TOEICRや英検を受験したり、ボランティアに参加するうちに、自ら行動するようになっていきました。ボランティアを通じて知り合った人たちとの輪はいまも広がっていて、次々と新しいことにチャレンジしています。経験や知識をもっと増やして人間性を高め、将来への可能性を広げていきます。学芸学部中出口 綾英語文化コミュニケーション学科3年 神奈川県私立三浦学苑高等学校出身