ブックタイトル相模女子大学

ページ
29/122

このページは 相模女子大学 の電子ブックに掲載されている29ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

相模女子大学

 高根地区はとても農業が盛んな地域で、おいしいお米やわさびなどを生産しています。私の担当は金融窓口ですが、イベントにも参加して地域農業の振興支援をしています。この職場を選んだのは「地元の役に立ちたい」という思いからです。大学では地域貢献活動で三重県熊野市に14回通いました。田植えや稲刈りを経験し、産学連携の商品開発にも取り組み、特産品を使ったお料理を相生祭で販売しました。それらすべての経験が「地域のために働く」という今につながっています。御殿場農業協同組合 高根支店 勤務 山﨑 祐実さん 人間社会学部 社会マネジメント学科 2017年3月卒業大学時代4年間を通じて熊野市の活性化に取り組む卒業時地域で活動することが重要だと実感地域貢献活動で強めた地元で働くことへの思い現在農家の方々と触れ合いながら農業振興を支援027大学ではたくさんの機会に恵まれて「やりたいことは全部やろう!」と意欲的になりました。何事にも積極的に取り組んでください!