ブックタイトル相模女子大学

ページ
20/122

このページは 相模女子大学 の電子ブックに掲載されている20ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

相模女子大学

018各種語学研修や留学など、さまざまなプログラムを用意しています。現地の先生から直接指導を受けたり、実際に海外で生活することで、語学+αの実力を身に付けていきます。 協定校留学、認定校留学、交換留学があります。いずれも留学生として認められた場合は、留学先で修得した単位が本学の単位として認定されます。協定校留学本学と協定を結んでいる大学に留学して、語学プログラムを受講する制度です。認定校留学協定校以外の自分が希望する大学に留学して、語学プログラムを受講する制度です。交換留学本学と交換留学協定を結んでいる大学に留学して、正規授業を履修する制度です。海外留学各種ガイダンス留学生奨学金制度在学中の成績および語学力が一定の基準を満たし、かつ面接試験に合格した学生には奨学金が支給されます。スムーズに留学・海外研修生活がスタートできるように、各種準備についてガイダンスを実施しています。また、留学することにより就職活動に出遅れてしまうことを心配する学生に対しても、アドバイスをしています。留学奨励奨学金 留学中の本学への授業料相当額(協定校留学)もしくは授業料半額相当額(認定校留学)を免除国際交流特待奨学金 1年間の留学に60万円、半年間の留学に30万円を給付(協定校留学のみ)サポート制度 春季・夏季休業期間を利用して、語学力の向上と国際交流を図る語学研修です。学科・学年を問わず誰でも参加でき、所定のプログラムを一定の研修成果を修めて修了すると単位が認定されます。海外研修世界を見つける国際交流2夢をかなえる(写真上)たくさんの友達ができ、文化の多様性に触れた日々でした。(同下左)ホストファミリーの末娘がとても懐いてくれました。(同下中)留学して5日後にオーロラが出現。初めてのことばかりでした。(同下右)スーパーで見つけたポテチの大きさにビックリ!