ブックタイトル相模女子大学

ページ
2/122

このページは 相模女子大学 の電子ブックに掲載されている2ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

相模女子大学

見つめる人になる。見つける人になる。いま、時代は、「こうであるべき」「こうであれば大丈夫」という前提が次々と崩れているという、かつてない状況にあります。だからこそ、女性ならではの、物事に対する自由で柔軟な感じ方や考え方がいまこそ求められているのだと思います。女性本来の、やさしいチカラ、やわらかなチカラが、あらためて求められているのだと思います。120年近い歴史を持つ相模女子大学は、まさに日本の女子高等教育の原点として、フロンティアとして、他にはないノウハウ、文化、環境を充実させてきました。ひとり一人の感性や発想を型にはめるのではなく、より大きく育てるための、のびのびとした、それでいて面倒見のいい教育風土。それは、人として、女性として、人生の階段を見つけ、登り始めるための貴重な時期に、まさにふさわしい舞台です。女性ならではのしなやかな発想力、豊かな包容力を身につけながら、「未来を、世の中を見つめ、道を、答えを見つける人になる」。そういう素晴らしい人財を育てていくこと。それが相模女子大学の存在価値だと考えます。