ブックタイトル相模女子大学

ページ
14/122

このページは 相模女子大学 の電子ブックに掲載されている14ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

相模女子大学

012本学の学びの特色創立119年の伝統ある女子教育、四季が感じられる広大なキャンパス本学の前身である「日本女学校」が1900年に東京・本郷に創設されて以来、「知性に裏付けられた勇気と強さをもつ自立した女性の育成」に取り組んできました。17万3,000平方メートルのキャンパスは自然にあふれ、幼稚部(認定こども園)から大学院までを擁しています。全国各地で産官学連携、盛んな商品開発への取り組み企業、行政、本学が連携した活動は全国に広がり、コラボ商品も数多く誕生しています。『日経グローカル』の「地域貢献度ランキング」では、6回連続で全国女子大学第1位を獲得。農林水産省が実施する「フード・アクション・ニッポン アワード」も受賞しています。発想力に富んだ女性になり、自ら進むべき道を見つける女性ならではの着眼点、繊細な感性、柔軟な発想で、社会と地域の明日に貢献する人財を育成するために、学生の「発想力」を豊かにすることに力を入れています。社会と自分自身の現在と、これからをしっかりと見つめ、社会のあるべき姿を模索し、自らの進むべき道を見つけ出す人を育てます。発想力を育てる相模女子大学